墓場よりお送りいたします

ブン学、オン楽、映画のはなしなど

エヴァ様の魅力炸裂/『ダークシャドウ』

“Curse you”とか言ってるわ、シャンデリア落とすわ、ティム、なにげにオペラ座の怪人的要素を入れようとしたな??

とにかくエヴァグリーン様が魔女という完全にそれな設定でアンジェリークの魅力がやばい。エヴァグリーン様があんな媚態で迫ってきたらそら誘惑に負けてしまうのはめちゃくちゃわかるし、私だったらベラ・ヒースコートのことを完全に忘れてエヴァ様と永遠の契りを結んじゃうけどね。バーバナス純情だなあ。エヴァ様もTake my heart……(物理)してて純情だなあ。


随所にクスリと笑って欲しいんだろうな〜というシーンが色々仕込んであるものの、マクドナルドが悪魔のMなのはさすがにちょっと笑ってしまった。

あとエヴァグリーン様とかヘレナボナムカーターとかベクトルの違うゴリゴリ魔女女優が揃い踏みの中、最も魔女っぽかったのはなぜか人間設定のミシェル・ファイファー様でした。

ほんで最後にベラ・ヒースコートがヴァンパイア化して化粧がダークスモーキーアイになった時に完全に理解した。ティム・バートンの好きなヒロイン登場。あの目がデカくて隈があってちっちゃい感じのヒロインが好きなんだよティムバートンは。

そしてとってつけたようなクロエ・グレース=モレッツの狼人間設定はやめなさいよ……