墓場よりお送りいたします

ブン学、オン楽、映画のはなしなど

ティモシーシャラメがビョルンみたいにゲイアイコンになっちゃわないかだけが心配/『CALL ME BY YOUR NAME』

グァダニーノ『CALL ME BY YOUR NAME』を観た。

いやあの、エリオがオリヴァーのこと好きすぎて性欲を持て余して悶々としてた時にセックスしちゃうフランス人の女の子が可哀想すぎていたたまれないしなにが友達の握手なんだよ…と思いました。まあ全体的にはボーイズふたりの一夏の経験という感じで良かったです。

グァダニーノにしてはちょっとカットの切り替わりに余韻がないなーと思うところがちらほら。(家の小さいプールにドボンする時とか)あとオリヴァーの短パンはちょっと狙いすぎでは。と思いました。

親の理解があまりにもありすぎてそのへんもかなりいたたまれなかったし、その辺の諸々を親が全部知ってると思うと恥辱で死んじゃうよね……。

ここまで一言も褒めてないですがロケーションとか二人の関係性の生々しさとかはもちろん良かったですし普通に上質な映画だと思います。ただ私が実際にゲイだったとしたらゲイの立場で好きかどうかはわからん。もしこれがレズビアンの話だったらこういう幻想化はありがちでもはや陳腐だからです。

最後にティモシーシャラメが美少年すぎてビョルンアンドレセンみたいに変なゲイアイコンにならないかどうかだけが心配です。