墓場よりお送りいたします

ブン学、オン楽、映画のはなしなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実は保険調査員ドラマでした/『殺人者』

ずっと観たかったバートランカスターデビュー作『殺人者』を鑑賞。若かりしバートの荒くれ者の脂っぽさと美青年感が両方出ていてバートウォッチャー的にはかなり良いです。そしてヒロインのエヴァ・ガードナーが輝かんばかりのファム・ファタールで、まあよ…

娯楽に全振り!女装が雑すぎる/『真紅の盗賊』

バートランカスターのプロモーションビデオか?っていうスターありき映画です。バートのアクション以外にはあんまり期待してませんでしたが、ちゃんと海でロケしてるっぽいし、脇役のニック・クラヴァットも演技がうまくていいキャラ出してるし、一瞬ですが…

タイトルしか勝たん/『サタデーナイトフィーバー』

ええ〜…?もっと全編踊りまくってマツケンサンバ並みのフィーバー!ジャーン!終わり!みたいなイメージだったのに、親友は死ぬわ、自分に想いを寄せる女の子がヤケになって輪姦されるのを見て軽蔑するわ、テーマは「10代の葛藤」みたいな感じだったの……?と…

マルチェロ・マストロヤンニはジェフ・ゴールドブラムと同じ匂いがする/『昨日、今日、明日』

たしかにかっこいいしセクシーなんだけどなんかそこはかとなく常にアホをひとつまみふりかけられているマルチェロ・マストロヤンニ。第三エピソード終盤で、ソフィアの爆裂セクシーストリップをぶりっ子ポーズでガン見しているシーンはさすがにバカでした。…

ロブって普通に良い奴じゃん/『TENET』

出た物理学時間軸こねくり回しノーラン節。最初本当に理解できませんでしたがなんか面白かったです。ベトナムで自殺を止めるやつは、逆行してない方の自殺を止めるんだと思ったんだけど逆行した方の自殺を逆行したキャットが止めるっていうことね。理解。ロ…

そのブロマンスはちょっと脂多すぎてキツい/『ワンスアポンアタイムインハリウッド』

タランティーノ『ワンスアポンアタイムインハリウッド』を観た。まず「史実ねじ曲げちゃった!?」が一番の感想です。あとブルース・リーをあからさまにコケにするのはちょっとPC的に違和感……と思いました。ネットで評も少し読みましたがいきなり「ミソジニ…