墓場よりお送りいたします

ブン学、オン楽、映画のはなしなど

ただのウィアード・アリス?/『アリス・スウィート・アリス』

血糊が明るい赤すぎて全然怖くないですね。サスペリア2っぽい。あと恐怖で叫んでる演技が大げさすぎて時代を感じるしこれまた怖くないんですよね。(笑)叔母さんが襲われるシーンとか物凄く叫んでて「何?」と思いました。「70年代スラッシャーの隠れた名作」らしいですがそんなに言うほどでもないと思う。


結局全ての殺人はあの牧師の家の家政婦のおばちゃんのせいだったのですが、そうするとアリスはただの性格の悪い変な子なんですよね。ある程度アリスのことを怪しんでるわけで、なんだか観客はアリスへの気持ちが宙ぶらりんで置いていかれてしまう……。ラストで意味深に笑われたところでアリスは何もしてないから全然恐るべき子じゃじゃん!となるので。