墓場よりお送りいたします

ブン学、オン楽、映画のはなしなど

ずっとボギーの良さはわからないまま/『3つ数えろ』

『3つ数えろ』を観た。ハンフリー・ボガートとローレン・バッコール夫妻が主演のフィリップ・マーロウものなのだがとにかく話の筋がわかりづらい。ガイガーとリーガンが全然画面に出てこないから登場人物が何の話してるのか全くわからないし…。最近の異様にわかりやすいものばっかり観てたらダメですね。


あらすじを理解していないから全くまとめられないんですけど、結局、カーメンがリーガンを殺した?ことをネタに強請られてたんですよね。じゃあガイガーは誰が殺したの?とかあの隠しカメラはあからさますぎて意味わからんとか色々あります。

カサブランカを観た時からずっと思ってるんですけど、名優と言われるボギーの良さが本当にわからないんですよね……………。渋すぎて。こっちはバカ舌だからもうちょっとジャンクなハンサムじゃないと知覚できないわけよ。そのいぶし銀が分かるようになるときは来るのか?バッコールのお髪はいつもながら美しかった。