墓場よりお送りいたします

ブン学、オン楽、映画のはなしなど

もはや時代劇かもね/『グリース』

カタカナで認識してたから、アメリカの話なのはわかってたけどどっかでギリシャが絡んでくるものと思ってたよね。全然違ったわ。スペルが違ったわ。1ミリもギリシャなかったわ。


トラボルタは「老けた高校生だなあ」と思ってたけど、オリヴィア・ニュートン=ジョンの方がめちゃくちゃ年上で当時29歳だったのにはびっくりした…………。29には見えないあの芋くてウブな感じ!


なんか、アメリカの陽キャの陽の部分を集めた感じでちょっとテンションについていけませんわ…というところも多かったです。あと普通に映画として変なところあるよね?「美容学校の落第生」とか、美容学校の落第生とか、美容学校の落第生とか。あの人一応当時の大スターらしい。グリース観て彼のことを初めて知る人、「変な歌の人だな」としか思わないよ。かわいそうに…。


人海戦術なのはいいけど色味がごちゃついてて散らかり感。逆に思ったけど、「山猫」の舞踏会シーンとか、あんだけひらひらの服着た人が大量にいるのに画面に重厚感と統一感あるの本当にヤバいな。